今夜も何度もお風呂入り

今朝のお窓観察

今朝は8時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

ハンモック入り

今朝も朝ごはんはパスして、ふくちゃんはお窓観察。ハンモック入りした後、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

今朝もけっこう冷え込んでいて、ふくちゃんは物見台で丸くなって眠ってしまいました。8時前くらいに撫でに行ったら、ふくちゃんは僕の手をちょいちょいして、少しだけ甘噛みしてから下りてきて、ようやく朝ごはんです。ふくちゃんは朝ごはんをたくさん食べました。

ふくちゃん行ってきます

そしてお風呂場前の水場でお水を飲んで、お風呂マットでたたずみながらお見送りしてくれました。

日中のふくちゃん

今日のふくちゃんは、早めにお昼寝に入ったそうです。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見て、ふにゃん、と鳴いて下りてきました。

ただいまふくちゃん

晩ごはんを食べて、新タワー下で休憩

お風呂入りしました

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、しばらく休憩してからお風呂入り。

追いかけっこして隠れています

そしてお風呂入りして、飛び出して追いかけっこして、巨大タワー下に隠れてから、またお風呂入りしました。

再びのお風呂入り

ころがって甘えています

お風呂から飛び出してY子の部屋のタワー下へ

タワーに飛び乗りました

ふくちゃんはお風呂で猛烈甘噛みして、飛び出して追いかけっこしてY子の部屋のタワーに飛び乗りました。

お風呂入り(3度目)

ふくちゃんはすぐに下りてきて、3度目のお風呂入り。そしてまた飛び出してY子の部屋のタワーへ。さらにまた下りてきて、4度目のお風呂入りして、僕の腕を猛烈に甘噛みしてくれました。ふくちゃん、昨日は二人とも遅くなって、今日はまたお留守番で寂しかったのでしょうかね。

再びのタワー乗り

お風呂入り(4度目)

ころがって甘噛みの体勢です

お風呂から飛び出して追いかけっこ中です

そしてまたお風呂から飛び出して、追いかけっこしてしばらく巨大タワー下に隠れてから、ふくちゃんは巨大タワーのてっぺんに大ジャンプ。タワーのてっぺんで身づくろいして、うとうとし始めました。ふくちゃんはお風呂入りして飛び出すたびにごはんを食べていたので、今夜は3回か4回くらい晩ごはんを食べました。

タワーでうとうと

ふくちゃんが眠っている間にY子を迎えに行って帰宅。ふくちゃんは猫部屋の方からゆっくりやってきてお出迎えです。

ただいまふくちゃん

お風呂入り(5回目)

そしてまたまたお風呂入りして、ころがって甘噛みして、飛び出して筒入りしました。ふくちゃん、本当にお風呂入り大ブームです。

ころがって甘噛み

飛び出して筒入りしました

そしてまたごはんをたくさん食べてから、いつもの座布団へ戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時30分)