ふくちゃん久しぶりの超ロングお留守番

f:id:detti:20220305062700j:plain

今朝のお窓観察

今朝は、たぶん5時半くらいに、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーと起こしにきました。いつものように6時5分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前にいてころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220305062646j:plain

物見台で身づくろい

ふくちゃんは朝ごはんを食べてお窓観察開始。今日はY子は朝から仕事で、Y子も起きてきました。ふくちゃんはY子を見て、物見台を一段降りてY子ににゃーんと鳴きましたが、やがてまた物見台のてっぺんへ。

f:id:detti:20220305062719j:plain

うとうとしながら窓を見ています

ふくちゃんはY子のお出かけの気配を察知したようで、今朝は結局物見台から降りてきませんでした。僕が出かけるときには、物見台の猫ベッドで眠っているようでした。

f:id:detti:20220305062649j:plain

物見台のふくちゃん

僕が出てすぐ、Y子も出かけたようです。ふくちゃんは久しぶりのロングお留守番。夜、帰宅すると、ふくちゃんは玄関のすぐ前まで出てきてお出迎えしてくれました。ふくちゃん、だいぶ寂しかったんでしょうね。

f:id:detti:20220305062654j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、お風呂でお水を飲んで、居間にやってきてトンネル入りしました。

f:id:detti:20220305062643j:plain

白トンネル入り

さあこれから遊ぼう!という感じでしたが、ここでピンポンとチャイムが鳴って、ふくちゃんは脱兎のごとくY子の部屋に退散。

f:id:detti:20220305062725j:plain

しばらくベッド乗りしていました

荷物を受け取ってから見にいくと、ふくちゃんはY子のベッドに乗ってじっとしていました。乗ってみたら気持ちがよかったのか、その後、しばらくずーっと乗っていました。

f:id:detti:20220305062657j:plain

タワーで身づくろい

その後、またごはんを食べて、ふくちゃんは巨大タワーのてっぺんへ。

f:id:detti:20220305062641j:plain

本棚の上から何かを見ています

f:id:detti:20220305062722j:plain

タワーのてっぺんで眠ってしまいました

ふくちゃんはタワーのてっぺんで眠ってしまいました。ふくちゃん、ロングお留守番で疲れましたかね。

 

8時半にY子を迎えに行って、9時過ぎにY子とともに帰宅。出かけるときにはふくちゃんはタワーのてっぺんにいましたが、帰宅してドアを開けるとドアの真前にいました。

f:id:detti:20220305062703j:plain

Y子が帰ってきて喜ぶふくちゃん

f:id:detti:20220305062717j:plain

お土産の紙袋で遊んで記念撮影

f:id:detti:20220305062714j:plain

お風呂入りしました

ふくちゃんは、Y子が帰ってきて大喜びです。Y子に甘えて、少しだけ追いかけっこして遊びました。

f:id:detti:20220305062709j:plain

Y子と追いかけっこ中です

今日はこうちゃんの月命日。お参りの間、ふくちゃんは玄関の筒に入ってじっとしていました。

f:id:detti:20220305062711j:plain

筒入りふくちゃん

その後も玄関からやってこないので見に行くと、ふくちゃんは段ボールに入ってじっとしています。段ボールの大きさがふくちゃんのジャストフィットしていて、気持ちが良いようでした。

f:id:detti:20220305062652j:plain

箱入りふくちゃん

f:id:detti:20220305062706j:plain

ちょっと眠くなってきたようです

ふくちゃん、今日はロングお留守番おつかれさまでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(珍しく、帰ったらしてありました)