ふくちゃんが朝すーりしてくれたこと

ころがるふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

朝ごはんのあとは、いったんY子の部屋に戻って座椅子におさまっていましたが、また出てきて洗濯機前に移動。

甘えています

僕がシャワーを浴びる前には、洗濯機前でころりんんころりんところがって甘えてくれました。

トイレ前で休憩

僕が朝ごはんを食べていたら、ふくちゃんも2度目の朝ごはんを食べて、トイレ前に移動して休憩。Y子が起きるのを待っているようです。

Y子が起きてきて、喜んでころりんところがっています

8時過ぎにY子が起きてきて、ふくちゃんは、ふにゃにゃーんと鳴いて、喜んでころりんころりんと甘えました。

 

そして3度目の朝ごはんを食べようと居間にやってきましたが、その時、居間で立っていたY子と僕の足に、ふくちゃんはすーりと頭をすり付けて甘えてくれました。ふくちゃんは、そばを通り過ぎるときなど、たまにすーりとしてくれますが、これほどはっきりまるで頭突きするみたいにすーりとしてくれたのは初めてのことでした。

 

お昼寝ふくちゃん

今日は晴れて猛烈に暑くなりました。ふくちゃんはY子と一緒にのんびり過ごしていたようです。夕方、僕が帰る時間が近づくと、いつものようにタワーに移動したとのことでした。

タワーで僕を待っているそうです

帰宅すると、ふくちゃんはタワーにいて、僕の方をじっと見つめて、しばらくしてから下りてきてくれました。

ただいまふくちゃん

追いかけっこ中

テント入りしました

そして追いかけっこして遊んで、僕が水槽のメンテ(デジタル水温計の設置、エアポンプの部品交換)をしている間、そばでじっと作業を見つけていました。

作業を見守っていましたが眠くなってきたようです

そしてY子と追いかけっこして、ベッド下に潜ったまま眠ってしまったようでしたが、9時過ぎに起きてきてごはんを食べました(ポンプの部品交換がうまく行っていなかったようで、大きな音がして驚いて起きてきたようです)。

起きてきたふくちゃん

座布団で休んでいます

ふくちゃんはごはんを食べて座布団へ。寝る前に撫でに行ったとき、ふくちゃんに少し毛玉ができ始めているような気がしてブラッシングしたら、ふくちゃんは何するにゃーという感じで起きてしまいました。ふくちゃん、ごめん。

ブラッシングしたら起きてしまいました

【今日のトイレ記録】今のところなし