雨で蒸し暑い一日。ふくちゃんは眠そう。

今朝のお窓観察

今朝も5時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。昨夜も冷房を切って眠りましたが、今朝はちょっと蒸し暑くて、僕はすっかり寝汗をかいていました。

 

朝ごはんのあと、猫部屋の地べたでお窓観察していましたが、ふと気がつくと、物見台の一階に置いてあったぱりぱりボウルに入っていました。

ぱりぱりボウル入り

このぱりぱりボウル、買った直後に少し入っただけで全然入らなくなって放置されていたのですが、入るとやはりとても可愛く思いました。

しばらく休憩していました

やがてふくちゃんは2度目の朝ごはんを食べて、いったんY子の部屋の座布団に戻りましたが、また出てきてトイレ前に移動。

トイレ前でころがっています

そしてY子の部屋にまた戻りましたが、8時過ぎにY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んで甘えていました。

Y子に甘えるふくちゃん

今日は朝から雨。午後は雨は上がりましたが、まるで梅雨時のような蒸し暑い一日でした。ふくちゃんは午前中少しだけ走りましたが、あとは眠そうにしていたそうです。

日中のふくちゃん。地べたで眠っていたそうです。

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から飛び出してきてお出迎え。

ただいまふくちゃん

その後、しばらく玄関でたたずんで眠そうにしていましたが、やがて追いかけっこが始まりました。

洗濯物を確認中

新タワー乗り

椅子に顎を乗せてしばらく休憩していました

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

ふくちゃんは追いかけっこしてタワーに飛び乗って、そしてタワーでうとうとし始めたようです。

タワーでうとうと

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(18時20分)