涼しくなって夜も元気いっぱい

今朝のお窓観察

連休も終わって今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットでころりんころりんところがって甘えてくれました。

物見台でうとうと

居間でしばらくたたずんでから、朝ごはんを食べて物見台へ。そしてうとうとしながら、ころころころがってまた甘えました。

物見台で甘えています

台風が通り過ぎて、急に涼しくなりました。今日はY子はお休みで、ふくちゃんはのんびり過ごしていたようです。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーで待機していて、すぐに下りてきてくれました。

お風呂入り

ころがって甘えました

そしてお風呂入りして、ころがってむぱーと甘えて、お風呂から飛び出して玄関の筒へ。それから元気に追いかけっこしました。

筒入り

追いかけっこしてY子の部屋の机の下へ

またまたお風呂入りしました

そしてまたお風呂入りして、ころがって甘えて、むぱーむぱーと僕の足に甘噛みしてから、また飛び出して猛烈追いかけっこです。

ころがってむぱー

追いかけっこして居間の机の下で休憩

ふくちゃんは、爆発的に走り回ってから、ごはんを食べて座布団でこてんと眠ってしまいました。

座布団で熟睡

そして9時くらいにまた起きてきて、またごはんを食べていったんY子の部屋に戻りましたが、Y子が居間で写真たてを組み立てていると、すぐにやってきて興味津々です。

起きてきたふくちゃん

Y子の作業に興味津々

それから電動のおもちゃを掘り掘りするのでスイッチを入れると、まるで子猫のような感じでぽーんと飛び掛かりました。

電動のおもちゃを狙っています

遊び疲れたのか、座布団からはみ出して休憩していました

夜になって、外は少し肌寒いくらい。涼しくなってきたからか、今夜はふくちゃんは元気で興奮気味です。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時10分)