物見台で転がるふくちゃん

f:id:detti:20220217062847j:plain

今朝のお窓観察

昨夜、僕らは早寝しましたが、Y子によるとふくちゃんは夜中に動き回っていたようです。今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がって甘えました。

f:id:detti:20220217062836j:plain

一段上がってさらにお窓観察

換気で窓を開けると、ふくちゃんはまずお窓観察して、すぐに降りてきて朝ごはんを食べました。そしてまたタワーに上がってお窓観察。そして物見台に移動して、うとうとし始めました。

f:id:detti:20220217062841j:plain

物見台でうとうと

今朝はそのままずっと物見台にいて、出かける時には窓から見下ろしてお見送りしてくれました。

 

しばらく暖かい日が続いていましたが、今日はまた冷え込んで寒い一日となりました。ふくちゃんは午前中、Y子によく甘えていたそうです。午後からY子は仕事でふくちゃんはお留守番です。帰宅するとふくちゃんは物見台にいて、僕を見てころころ転がりました。

f:id:detti:20220217062849j:plain

物見台でころりん

f:id:detti:20220217062906j:plain

ころりんころりんして甘えながら降りてきました

f:id:detti:20220217062852j:plain

タワーでポーズ

ふくちゃんは、僕が生協さんの荷物を入れる間はじっと居間から見つめて待っていて、その後しばらく眠そうにしていましたが、やがて追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

f:id:detti:20220217062901j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬中

f:id:detti:20220217062838j:plain

さらに運搬

f:id:detti:20220217062858j:plain

さらに居間まで運搬して転がってやっつけています

ふくちゃんはものすごくジャンプしながらカシャカシャぶんぶんで遊んで、そして疲れたのかヒーター前で休憩です。

f:id:detti:20220217062855j:plain

ちょっと休憩

f:id:detti:20220217062903j:plain

タワー下でさらに休憩

そしてタワー下に入ってさらに休憩していましたが、僕が音楽をかけ始めると、僕の部屋のベッド下にもぐりました。しばらくするとY子の部屋のベッド下に移動。ふくちゃん、やっぱり音楽は苦手ですか?

f:id:detti:20220217062844j:plain

Y子帰宅し起きてきたふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは起きてきて甘えて、追いかけっこで猛スピードで走りました。

f:id:detti:20220217062833j:plain

お休みふくちゃん

ふくちゃんは爆発的に走って、気がつけば座布団で熟睡です。今日もお留守番おつかれさま。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時15分)、大1(9時45分)