今日はY子とお留守番

ころがるふくちゃん

今朝は7時45分に起床。ふくちゃんは、Y子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットでころりんころりんと転がりました。

座布団で休憩

朝ごはんのあとはY子の部屋の座布団で休憩していましたが、すぐにY子と一緒に起きてきて、またお風呂マットでころりんころりんと転がってY子に甘えていました。

Y子に甘えるふくちゃん

玄関でなぜかゴミの前でたたずんでいます

昨夜、ふくちゃんのごはんが届きましたが、その大きな箱を解体しているとふくちゃんは箱入り。この箱がとても気に入ったようで、しばらく箱を飛び越えて走ったりして遊んでいました。

箱入りふくちゃん

お風呂マットで休憩

追いかけっこ中です

その後、追いかけっこしたりして遊んでいましたが、今日は僕が日帰りで帰省せねばなりません。ふくちゃんは僕が出かける準備を始めると、ふくちゃん今日はお出かけしますよY子はいるから一緒に待っててね、と言うと、ふくちゃんは少し不本意そうな感じでした。

ふくちゃん行ってきます

出かけるときには玄関まで出てきてくれませんでしたが、僕が出かけてからふくちゃんは玄関までやってきたそうです。そういえば、昨日Y子が出かけたときも同じでした。

 

その後はY子と追いかけっこしたりしながらのんびり過ごして、午後は座布団でゆっくりお昼寝していたそうです。僕は7時半くらいに帰宅。ふくちゃんは少し前に起きたところだそうで、玄関まで出てきて盛大にお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

アイロンを当てるY子の横でたたずんでいます

お風呂マットで休憩

ふくちゃんは、むぱーむぱーとY子に甘えたりしてから、座布団に戻りました。

座布団で休憩

僕とY子と交互にお出かけで人間が揃わない週末。ふくちゃんにとってはイレギュラーな週末で、少し疲れたのかもしれません。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時)

【今週の体重測定】5.3キロ