Y子お休みで安心ふくちゃん

f:id:detti:20220216062644j:plain

今朝のお窓観察

昨夜、ふくちゃんは、僕が先に眠ってからもY子と元気に追いかけっこして遊んでいました。

 

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。今朝は朝ごはんはパスして、熱心にお窓観察。8時前に降りてきて、朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20220216062701j:plain

朝ごはんです

食後は物見台に上がって身づくろいして、うとうとし始めました。

f:id:detti:20220216062647j:plain

物見台でうとうと

出かけるときには窓越しにお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20220216062627j:plain

日中のふくちゃん

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは午前中はのんびり過ごして、午後はゆっくり熟睡していたそうです。帰宅すると物見台にいて、僕を見てにゃーんと鳴きました。

f:id:detti:20220216062638j:plain

ただいまふくちゃん

たくさん眠ったとのことですが、ふくちゃんはまだちょっと眠そうです。

f:id:detti:20220216062649j:plain

Y子の部屋でお窓観察

Y子の部屋でしばらくお窓観察していましたが、やがて居間にやってきて、カシャカシャぶんぶんで遊びました。

f:id:detti:20220216062630j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

そしてY子と追いおかけっこ開始。

f:id:detti:20220216062633j:plain

Y子と追いかけっこ中

Y子は僕よりも追いかけるスピードが早くて、ふくちゃんも猛スピードで走ります。ふくちゃんはY子との追いかけっこが大好きです。

f:id:detti:20220216062641j:plain

追いかけっこでダンボールハウスに隠れました

f:id:detti:20220216062658j:plain

さらにタワー下に隠れました

ふくちゃんは元気に走り回って、晩ごはんを食べて、Y子の部屋で休憩。今夜はなぜか座布団の前で休憩していました。

f:id:detti:20220216062652j:plain

走り回って休憩です

そしてまた出てきて、タワーのてっぺんに上がって熟睡です。今夜は僕もY子もちょっと疲れていて、早寝することにしたいと思います。

f:id:detti:20220216062655j:plain

タワーで熟睡

【今日のトイレ記録】小1(9時)