けんちゃんの命日

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは座椅子にて、ゆっくり出てきました。

新配置のダンボールハウス乗り

ダンボールハウスで朝ごはんを待って、撫でられるのを待ちながらゆっくり移動して、ふくちゃんは朝ごはんを食べました。

今朝のお窓観察

そしていったんタワーに上がりましたが、降りてきておトイレして、珍しくトイレハイのような感じでお風呂前まで走って、戻ってきて2度目の朝ごはんを食べました。

物見台でうとうと

それから物見台に上がって、うとうとしはじめたようでした。

 

朝の準備を終えて7時40分くらいに撫でにいくと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって、僕の腕を甘噛みしてくれました。物見台の猫ベッドの端っこでころりんころりんところがるので、落ちないかと心配したほどです。

お風呂入りしました

そして降りてきて、3度目の朝ごはんを食べてお風呂入り。お風呂はすぐに飛び出して、お風呂前の水場でお水を飲んでいるようでした。

お風呂前の水場で

その後、ふくちゃんはY子の部屋に移動。Y子のベッドの横でうずくまって、Y子が起きるのを待っているようでした。

今日のお昼くらいのふくちゃん

今日はとても暖かい一日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。そして居間の窓辺で熱心にお窓観察をはじめました。

ただいまふくちゃん

今日はけんちゃんの命日です。でも、今日はY子がとても遅くなるということで、お昼間にY子がお参りしたとのことです。僕も、Y子にもらった『般ニャ心経』を見ながらお参りをしました。

晩ごはんを食べて本棚前のタワーへ

ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、本棚前のタワーから物見台の3階へと移動。

物見台の3階に移動

いったん降りてきて、僕のそばに張り付いてから、またごはんを食べて、物見台に上がりました。

そばに来たふくちゃん

物見台でうとうと

そして物見台で眠っていましたが、突然飛び降りて、なぜかY子の部屋のベッド下にもぐりました。

ベッド下のふくちゃん

そのまままた眠っているようでしたが、しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんは座椅子におさまっていました。

座椅子でY子の帰りを待つふくちゃん

やがてY子帰宅。思っていたよりも早く帰ってこれたので、けんちゃんのお参りで二人で手を合わせました。

ごはん待ちふくちゃん

ふくちゃんは喜んでY子が出してくれるごはんを待っています。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも6時15分)