午後休でふくちゃんと交流

朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは、どどどとすごい勢いで僕の部屋の前まで走ってきました。

タワーでお窓観察

そして朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいして、タワーでお窓見てから物見台に上がりました。

物見台でうとうと

7時前に窓を閉めに行ったら、ふくちゃんは物見台でころりんして、くるると言いながら僕の腕をちょいちょい。そして、物見台でうとうとし始めたようでした。

 

その後、ふくちゃんは、今日は親分ねずみを転がして元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

今日は午後から休みをとって、お昼過ぎに帰宅。ふくちゃんは座椅子でちょうど休み始めたところだったそうですが、玄関までお出迎えに出てきてくれました。

追いかけっこして中タワー下へ

ふくちゃんは元気に追いかけっこして、居間でお窓観察開始。僕の帰宅を喜んでくれたようで嬉しかったです。

居間でお窓観察

そしてお魚タワーに上がって、ものすごく熱心に窓の外を眺めていました。ふくちゃん、何を見てたんでしょうね。

新お魚タワーでお窓観察

さて、いよいよJリーグ開幕。僕がテレビ観戦している間に、ふくちゃんは新お魚タワーでお昼寝し始めました。

座椅子でお昼寝

夕方にはいつもの座椅子に移動してさらにお昼寝。ふくちゃんは夜までぐっすり眠りました。

起きてきたふくちゃん

そして7時20分くらいに起きてきて、Y子とキャットダンサーで遊んでから、居間のヒーター前でまた眠りました。

なぜか座椅子乗り

キャットダンサーで遊んでいます

ヒーター前で休憩

眠ってしまいました

僕らが居間でテレビを見てくつろいでいるそばでしばらく眠ってから、ふくちゃんは9時半くらいにまたごはんを食べて、座椅子に戻って行きました。座椅子で眠るふくちゃんを撫でると、ぶぶぶぶ言いながら甘えて、また眠り始めました。

ふくちゃんお食事中

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)