休日の夜は眠いふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は何度かふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしにきましたが、なかなか起きられずに8時過ぎに起床。ふくちゃんは僕の部屋の前まですぐにやってきて、ころりんころりんところがりました。

物見台に上がりました

今朝もふくちゃんのごはんは空っぽになっていました。朝ごはんを出しましたが、ふくちゃんは食べずにダンボールハウスに飛び乗って、さらに物見台に上がって、やがて眠ってしまいました。ふくちゃん、待ちくたびれてしまったのかもしれませんが、あんなに起こしていたのに僕が起きたら眠ってしまって、ちょっと面白く思いました。

下りてきたふくちゃん

やがてY子も起床。ふくちゃんは10時過ぎくらいに下りてきて、追いかけっこを始めました。

追いかけっこして中タワーへ

折り畳み椅子の下に隠れました。ふくちゃん、こんな狭いところも入れるんですね。

そして大親分をちょいちょい投げ飛ばしてから、カシャカシャぶんぶんで遊びました。ふくちゃんは大親分のしっぽをくわえようとして、ぽーんと投げ飛ばしてしまいます。

大親分をちょいちょい

くわえようとしています

カシャカシャぶんぶんで遊びました

筒入りして追いかけっこ待ち。お尻を撫でるとぽーんと走って行きます。

走ってきてトンネル入り

そしてまた追いかけっこしたりしてから、ふくちゃんはお昼過ぎには座椅子でお昼寝開始です。

座椅子でお昼寝

起きてきたふくちゃん

今日は午前中は曇っていましたが、午後からは晴れて暖かい一日。ふくちゃんは2時くらいに起きてきて、居間でのんびり窓を眺めていました。

新お魚タワーでお窓観察

大親分でまた遊びました

そして大親分でまた遊んで、また追いかけっこして、1時間くらい遊んでから、ふくちゃんは物見台に上がりました。

追いかけっこして筒入り

中タワーに飛び乗りました

白タワー下に隠れるふくちゃん

物見台に上がりました

ふくちゃんは物見台で夜までぐっすり眠りました。夜になって、目を開けて僕らを見下ろしたりしていますが、また眠くなって眠ったりと繰り返しています。

熟睡ふくちゃん

見下ろすふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時45分)