ふくちゃんが珍しく朝寝坊したこと

おはようふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見て小さくにゃーんと言いましたが、今朝は眠いのかなかなか下りてきません。

 

今日も朝から気温がぐんぐん上昇。7時くらいにたまらずエアコンを入れると、ふくちゃんはようやく起きてきました。ふくちゃん、暑かったのでしょうか。ふくちゃんが朝起きてこないのは、かつて一度あったくらいでとても珍しいことでした。

朝ごはんを食べてタワー下で休憩

白タワーから本棚を探検しているようです

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、白タワーで本棚を探検してから物見台に上がりました。

物見台でころころしています

ふくちゃんは、物見台でころころしたり、うとうとしたりしていましたが、8時くらいに僕をにゃーんと呼びました。撫でにいくとぶぶぶぶ言いながら立ち上がって、身を乗り出して甘えてくれました。あまりに身を乗り出してくるので、落ちてしまうと心配しましたが、ふくちゃんは上手にバランスを取っていました。

物見台でものすごく身を乗り出して甘えるふくちゃん

そして、下りてきて、撫でられるのを待ってからお水に向かって、また戻ってきて2度目の朝ごはんを食べました。食後はまた玄関に向かって、今朝はそこからお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も30度超えの猛烈な暑さです。ふくちゃんはその後、お窓観察したり、ころりんしたり、Y子がダンボールを整理していると隙間に入ってきたりと活発に過ごしていたそうです。

 

午後は珍しくベッドでお昼寝して、こうちゃんがよくベッドでお昼寝していた姿にそっくりで、Y子は涙が出そうになったそうです。

ベッドでお昼寝ふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは、Y子の部屋の地べたでころがっていました。

ただいまふくちゃん

日課のお窓観察

ふくちゃんはすぐに起きてきて、いつものように居間の窓辺でお窓観察。そして、晩ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりました。

タワーでお窓観察

物見台でうとうとしています

今日は夜になっても外は気温が25度以上という暑さでエアコンを切ることができません。ふくちゃんは物見台からたまに僕らを見下ろしながら、のんびりくつろいでいるようです。

物見台でのんびり

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(7時10分)

【今朝の体重測定】5.30キロ