今朝は早起きしたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんは早起きして居間にいたようで、居間の方から僕の部屋の前にやってきました。

お風呂マットで休憩

今朝も朝から蒸し暑くて、早めにエアコンを入れました。ちゃんは朝ごはんを食べてお風呂マットに移動しましたが、すぐにまた戻ってきて2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。エアコンが入っていると、ふくちゃんも朝物見台に上がれるようです。

タワーでお窓観察

物見台で鳥を見ているようです

ふくちゃんは物見台で木にとまった大きな鳥を眺めているようでしたが、やがて眠くなってきたようです。撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いましたが、気持ちよさそうに眠ったままでした。

物見台ですやすや眠っています

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは物見台でY子に甘えましたが、今朝はそのまま降りてこずに、窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日のベランダの最高気温は29.4度でとても蒸し暑い一日です。ふくちゃんは、午前中、またたび攻撃して遊んで、午後は座椅子でぐっすりお昼寝したそうです。そして夕方起きてきて、晩ごはんを食べてお窓観察しようとしましたが、窓を開けるとすごい熱気で驚いてすぐに窓辺から離れたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で眠っていました。今夜はとても眠そうで、ふくちゃんはずっと眠ったままです。

起きてきたふくちゃん

今日はY子も早寝しました。僕ひとりで起きていると、ふくちゃんは9時半くらいに音もなくやってきて、晩ごはんを食べて、また座椅子に戻っていきました。

晩ごはん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(10時)

【今朝の体重測定】5.25キロ