職場の旅行でふくちゃんと一日ぶりのご対面

猫部屋でお窓観察

金曜日も5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、体重測定の後、少し走りました。

物見台でお窓観察

今朝は大雨です。ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台に上がってお窓観察していましたが、やがてすやすや眠り始めました。

 

今日から僕は職場の旅行です。出かける前に、明日帰ってくるからねとふくちゃんに言いましたが、ふくちゃんは眠っているようで伝わったかどうかわかりませんでした。

 

午後からは雨は上がって晴れました。Y子も仕事復帰でふくちゃんはロングお留守番です。Y子が帰った時、ふくちゃんは玄関に張り付いて待っていたそうです。そしてこたつに入ったりして遊んだということでした。僕が帰ってこないのはわかっていたのか、特に混乱した様子はなかったそうです。

こたつ入りふくちゃん

土曜日は、ふくちゃんは朝は活発に遊んだそうです。僕は午後3時くらいに帰宅。ふくちゃんはお昼寝していたようですが、起きてきてくれました。

ただいまふくちゃん

届いていた荷物を確認

しばらく居間で一緒に過ごしてから、ふくちゃんは小タワーでお窓観察開始。

小タワーでお窓観察

座椅子でお昼寝再開

そしてごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

ごはんに向かうふくちゃん

そしてぐっすり夜まで眠って、8時くらいに起きてきて晩ごはんを食べて、ふくちゃんは再びY子の部屋に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

今夜は雨。ふくちゃんはなぜか地べたでころがっています。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時)

【金曜日の体重測定】5.20キロ