ロングお留守番で寂しかったようなふくちゃん

朝ごはん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、撫でるとぶぶぶぶ言いましたが、今朝はなかなか起きてきません。6時くらいにようやく下りてきて、朝ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこになりました。

台所でたたずんで追いかけっこ待ちのようです

筒入りしました

そして、今朝はY子の部屋でお窓観察開始。

Y子の部屋でお窓観察

今朝のふくちゃんはずっとY子の部屋の窓辺にいて、僕が見にいくたびににゃーんと言います。7時半くらいに撫でにいくと、くくくく言って、しばらくしてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

ふくちゃん行ってきます

そしてまた窓辺に戻って、今朝は窓越しににゃーんと鳴いてお見送りしてくれました。

 

今日はどんより曇り空で、ものすごく蒸し暑くなりました。ふくちゃんは午後からお留守番ですが、僕は夜に約束があって、帰りが遅くなりました。帰宅するとふくちゃんは玄関の真ん前でお出迎えしてくれて、Y子の部屋の入り口でころりんころりんところがりました。ふくちゃん、ロングお留守番で寂しかったようです。

ただいまふくちゃん

そして晩ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこしてから、ふくちゃんはY子の部屋で休憩開始。

Y子の部屋で休憩

Y子帰宅しころがるふくちゃん

やがてY子も帰宅。ふくちゃんはころりんころりんところがってY子に甘えました。

起きてきたふくちゃん

机の下でくつろいでいるようです

Y子を見上げるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(7時30分、22時40分)、大1(22時40分)

【今朝の体重測定】5.25キロ