ふくちゃん大きな鳥とご対面

今朝のお窓観察

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、台所で膨らんで抱っこ待ちして、朝ごはんんを食べて、タワーに上がりました。

 

ふくちゃんがタワーで身を乗り出して何かを見ていると思うと、いつぞやの大きな鳥がベランダにとまっていました。ふくちゃんはすごく近い距離で大きな鳥とご対面しています。

身を乗り出して大きな鳥を見つめるふくちゃん

やがて鳥が飛び立つと、ふくちゃんは追いかけるように物見台に移動して、鳥が飛んでいった方向を見つめていました。

鳥を追いかけるふくちゃん

その後もさらに鳥を探しているようだったふくちゃん。またまた身を乗り出すのでまた鳥が来たのかと思うと、鳥はベランダから少し離れた木の上にとまって、こちらを見ていました。

身を乗り出してさらに鳥を確認

やがて落ち着いたのか、ふくちゃんは物見台に上がりました。でもやはり気になるのか、物見台からも熱心にお窓観察を続けていました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは、少し落ち着いて眠くなってきたのか、物見台でころころしています。撫でにいくと、くく、と言いながら降りてきて、お水を飲んで、ゆっくり戻ってきて僕にすーりと体を押し付けて、撫でられるのを待ってから、2度目の朝ごはんを食べました。

物見台でころころ

そして、ダンボールハウスに上がって休憩しはじめました。

ふくちゃん行ってきます

鳥と対面した興奮からか、その後、ふくちゃんはとても活発だったそうです。

 

今日はとても蒸し暑くなりました。もちろん我が家ではエアコンをオン。ふくちゃんは午後からお留守番です。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。

居間でお窓観察

いつものように居間の窓辺でお窓観察して、しばらく居間で一緒に過ごしてから、晩御飯を食べて、座椅子に戻って行きました。

しばらくそばにいてくれました

座椅子に戻って眠りはじめました

Y子もうすぐですよと言いにいった時のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(明け方、11時25分)

【今朝の体重測定】5.25キロ