秋晴れの一日。ふくちゃんは元気いっぱい。

今朝のお窓観察

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、ずんずん居間にやってきました。

 

ふくちゃんは、何度か立ち止まって撫でられるのを待ちながら朝ごはんに向かいました。ふくちゃんは夜中起きていたようで、今朝はごはんが空っぽになっていました。

物見台でお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察して、物見台に上がってさらにお窓観察。

 

7時半くらいにY子が起きてきて、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて物見台でころりんしてY子に甘えてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてひんやりマットで休憩

そしてひんやりマットでしばらく休憩してから、もう一度朝ごはんを食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

ガムテープを転がして遊ぶふくちゃん

今日も秋晴れの良いお天気。Y子がお休みでふくちゃんは元気いっぱいだったそうです。午前中はガムテープを転がして遊んだり、午後も3時くらいに覚醒して、追いかけっこして元気に遊んだそうです。

お昼寝ふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にはまっていました。

ただいまふくちゃん

そして、ゆっくり起きてきて、いつものように居間でお窓観察を始めましたが、今日のふくちゃんはなんだかとても眠そうです。

眠そうなふくちゃん

晩ごはんを食べてタワーでお窓観察

晩ごはんのあと、タワーでしばらくお窓観察していましたが、その間に目が覚めてきたのか、ふくちゃんは下りてきて、追いかけっこして遊びました。

隠れるふくちゃん

追いかけっこして机の下へ

お風呂入りしました

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

座椅子でこてんと眠っています

ふくちゃんは座椅子でぷーぷーと寝息を立てて眠っていましたが、10時くらいにまた起きてきました。

起きてきてバスタブ乗り

そしてバスタブ乗りしてお風呂入りして、以前のようにお風呂のお水に向かっていきますが、お風呂の調子が悪くて熱湯が出ているので心配です。

お風呂のお水に向かおうとするふくちゃん

ふくちゃん、熱いよ、危ないよと言うと、ふくちゃんはぽーんと飛び出していきました。お風呂の修理は土曜日の予定ですが、それまでは少し心配です。

Y子のそばでくつろぐふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時40分)