しばらくぶりのお留守番

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは起きてきてすぐにお風呂入りしましたが、僕が行く前に自主的に飛び出して、玄関の水場でお水を飲んだようでした。

物見台のふくちゃん

ふくちゃんは、撫でられるのを待ちながらゆっくり朝ごはんに向かって、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりました。ふくちゃんのごはんは空っぽになっていたので、ふくちゃんは夜中に起きていたようです。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは、物見台でうとうとしたり、お窓観察したりしてのんびりしているようでしたが、8時過ぎくらいに撫でに行くと、ころりんして甘噛みしてさらにころころしてから、下りてきました。

物見台でころころ

今朝は、ふくちゃんが2度目の朝ごはんを食べている間に、僕は出発しました。

ふくちゃん行ってきます

今日は午後から雨となりました。ふくちゃんは午前中活発で、なぜか押し入れ探検したりしていたそうです。

 

今日からY子は仕事復帰。ふくちゃんにとっては4日ぶりのお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。

ただいまふくちゃん

小タワーでお窓観察

ふくちゃんはゆっくり起きてきて、いつものように小タワーでお窓観察。そしてお魚タワーのてっぺんに上がって、さらにお窓観察を続けました。

お魚タワーでお窓観察

しばらく熱心にお窓観察してから、ふくちゃんは晩ごはんを食べて座椅子に戻りました。今日はY子を迎えに行くというのが完全にわかっていて、眠って待っているようです。

座椅子に戻ったふくちゃん

Y子を迎えに行って9時半くらいに帰宅。ふくちゃんはゆっくりY子の部屋から出てきました。

ただいまふくちゃん

追いかけっこが始まりました

ふくちゃんは、お風呂入りしてお水を飲んで、元気に追いかけっこ開始。

お風呂入りふくちゃん

お風呂でお水を飲みました

お休みの日の時のように僕の近くまでそーっと近づいてきて、ぽーんと走り出したり、ふくちゃんは大興奮です。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

追いかけっこしてトンネル入り。ちょっと疲れてきたようです。

ふくちゃんはしばらく元気に走り回っていましたが、やがてスピードがゆっくりになってきました。ちょっと疲れてきたようです。

おやすみふくちゃん

そしてごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

 

【今週のトイレ記録】小1(10時)