桜が満開でお花見ふくちゃん

隠れるふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてて、僕がトイレに入っている間にまたたびアタックして興奮したようで、廊下まで走ってきてなーんと鳴きました。

 

その勢いで居間のタワーまで走ってしばらく隠れていましたが、ごはんを食べようとふるふる出てきたところを抱っこできました。

朝ごはんを食べて玄関で休憩

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、しばらく玄関で休憩していましたが、気がつけば居間にやってきていました。

居間に戻ってきたふくちゃん

そして、またたび前でしばらくうずくまって休憩してから、2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは物見台でころころしていましたが、7時45分くらいに下りてきて、ゼリーをおかわりして3度目の朝ごはん。

 

そしてY子の部屋の入り口の段差にあごを乗せて、お見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は曇りですがいよいよ桜は満開。ふくちゃんはのんびりお窓観察して、今日は早めにお昼寝し始めたそうです。

ただいまふくちゃん

夕方帰宅すると、ふくちゃんはゆっくり出てきてお出迎え。お昼寝していたのですが、僕の足音を聞きつけて起きてきてくれたようです。

居間でお花見

そして居間でお花見して、猫部屋に移動してまたお花見。僕らもふくちゃんと一緒にお花見しました。

猫部屋からお花見

玄関で休憩しています

その後、なぜか玄関でうずくまって長いこと休憩していましたが、なーんなーんと鳴くので撫でに行くと、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子でお昼寝再開

そして夜までぐっすり眠って、9時40分くらいに起きてきて、ふくちゃんは晩ごはんを食べました。

晩ごはんを食べるふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1・小1(6時)

【今朝の体重測定】5.05キロ