今日もまたたびを掘るふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに玄関に出てきましたが、抱っこしようとすると筒入りして隠れました。

 

そしてぷち追いかけっこになりましたが、すぐにまた戻ってきて、今度は抱っこさせてくれました。

マットの下に隠れたまたたびを掘っています

体重測定のあと、また筒入りして、玄関でまたたび掘りしたりしていましたが、やがてゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べて、タワーに上がりました。

タワーでお窓観察

今朝は正面の木に大きな鳥がとまっていて、ふくちゃんはいつもよりも念入りにお窓観察しているようでした。

 

ふくちゃんは、やがて物見台に上がりました。朝の準備を終えて撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんころりん。そして突然僕の手をちょいちょいして、猛烈に甘噛みしてくれました。

物見台でころころ

その後、物見台でころころしていましたが、8時過ぎに下りてきて、2度目の朝ごはんをたくさん食べました。今朝は玄関でお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も春本番の暖かい良いお天気。うちのあたりでも16度くらいまで上がったようです。

 

ふくちゃんは、午前中、マットに隠したまたたびを掘ったり転がしたりして元気に遊んだそうです。空前のまたたびブームの到来です。

またたびを掘るふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。数日ぶりのお留守番で寂しかったのか、帰宅すると、ふくちゃんは玄関の真ん前にいてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

晩ごはんを食べて休憩

玄関でさらに休憩

でもまだ眠いようで、ふくちゃんは晩ごはんを食べて、休憩しながらゆっくり座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)

【今朝の体重測定】4.95キロ