ふくちゃん黄金週間が終わりお留守番再開

おはようふくちゃん

今朝は5時36分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、しばらく居間のタワー下に隠れていましたが、やがて出てきたところを抱っこできました。

朝ごはんを食べてタワーでお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんを食べてタワーでお窓観察していましたが、しばらくすると下りてきて、僕の足下に来て甘えてから、2度目の朝ごはんを食べました。そして、今朝は物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

朝の準備を終えて撫でにいくと、ころりんして甘えてから下りてきて、3度目の朝ごはんを食べてからふくちゃんは水場へ。

水分補給中です

ふくちゃんは2つある水場を移動しながら水分補給。そして、なーんと鳴きました。ふくちゃんはお水を飲むときに鳴くことがあるのですが、お水を換えてほしいということでもなさそうで、なぜ鳴くのか謎なのです。

筒入りふくちゃん

その後、なぜか筒入りしていましたが、おしりを撫でるとゆっくり出てきて、Y子の部屋へ。そしてY子の部屋の入り口で待機しながらお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、元気にまたたびアタックして遊んで、午後は雲隠れしていたそうです。

 

今日からY子は仕事再開。ふくちゃんの黄金週間もついに終了です。Y子は数日前から、金曜日から仕事に行くとふくちゃんに言い聞かせていたそうです。Y子が出かける準備をしていると、ふくちゃんは押し入れから出てきてなーんなーんと鳴いたということでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはすぐに玄関に出てきました。やっぱりお留守番で寂しかったようです。

夕方のお窓観察

晩ごはんを食べてタワーでお窓観察

ふくちゃんは、のんびり窓辺でお窓観察してから水場に向かい、それから少しだけ追いかけっこしました。

水場に向かうふくちゃん

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

ふくちゃんはいったん座椅子に戻りましたが、すぐにまた出てきて2度目の晩御飯を食べて、今度は座椅子で本格的に眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時15分)

【今朝の体重測定】5.00キロ