今夜は元気に追いかけっことかくれんぼして遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんはおトイレしたようで、なーんと鳴きました。

 

いつものように5時40分に起きると、ふくちゃんはゆっくり水場に出てきて、抱っこしようとしたら走って逃げて、居間のタワー下に隠れました。でも、朝ごはんを出したら出てきたところを抱っこできました。今朝のふくちゃんは4.95キロです。

なぜかY子の部屋の入り口でうずくまるふくちゃん

今日は朝から大雨です。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、お風呂マットに移動。撫でに行くとゆっくり動いて、Y子の部屋に入っていきました。

2度目の朝ごはんを食べてタワーでお窓観察

しばらくすると戻ってきて、2度目の朝ごはんを食べて、物見台へ。窓を開けている時は窓辺に近寄らなかったので、ふくちゃんは雨の湿気が嫌だったのかもしれません。

物見台でうとうとしているようです

そして物見台でうとうとしているようでしたが、やがてY子が起きてきて、ふくちゃんも降りてきました。

Y子が起きてきて甘えながらごはんを待つふくちゃん

ふくちゃんは3度目の朝ごはんを食べて、Y子の部屋の窓辺へ。今朝はそこからお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は午前中は大雨で、午後は少しましになりましたが雨は降り続いています。ふくちゃんは、午前中は元気に遊んで、午後は久しぶりにボックスでお昼寝したそうです。

ボックスでお昼寝

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれました。

ただいまふくちゃん

そして、元気に追いかけっことかくれんぼが始まりました。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

すみっこに隠れました

さらに追いかけっこして机の下へ

しばらくY子の部屋でかくれんぼして遊んでから、ふくちゃんは居間にやってきました。居間でくつろいでいるとふくちゃんが見当たらなくなったので探していると、ふくちゃんは居間の机の下に隠れて僕の方を見つめていました。

机の下に隠れていたふくちゃん

トンネル入りしました

そして、トンネル入りしたり、こたつに隠したまたたびを掘り掘りしたりして遊びました。

こたつに隠したまたたびを掘っています

やがてふくちゃんは眠くなってきたようです。ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(9時30分)

【今朝の体重測定】4.95キロ