引き続きまたたび掘りブーム

今朝のお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見て「おはよう」(にゃん)と言って下りてきました。そして居間でたたずんでるところを抱っこして体重測定。つぶつぶ効果か、今朝のふくちゃんは5.05キロでした。

ひんやりマットで休憩

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでお窓観察してからお水を飲んで、居間に戻ってきてひんやりマットで休憩しはじめました。そして、少しだけまたたび掘りして、2度目の朝ごはんを食べて、再び猫部屋の地べたでお窓観察しました。

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

雨は上がりましたが、まだ湿気が残っているからか、今朝のふくちゃんは物見台に上がりません。3度目の朝ごはんでゼリーをおかわりして、お風呂マットに移動しました。

お風呂マットで休憩

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんは少しだけ甘噛みしてくれました。そしてお風呂マットからお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は花曇りの一日。ふくちゃんは、午前中、またたび掘りして元気に遊んだそうです。

またたび掘りして遊ぶふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。僕の足音を聞きつけて、待っていてくれたそうです。そして、にゃん、と鳴いて下りてきてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、僕らが郵便物を確認していたら座椅子に飛び乗って、一緒に確認。そしてY子の部屋の窓辺で夕方のお窓観察です。

Y子の部屋の窓辺で休憩

今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人で静かにお参りしました。ふくちゃんは窓辺のタワーにいて、眠ってしまったようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(6時40分)

【今朝の体重測定】5.05キロ