午前中たくさん遊んで、午後は雲隠れしたふくちゃん

今朝のお窓観察

明け方、いつもの時間くらいにふくちゃんがにゃーんと一度鳴きましたが、その後は静かになりました。ふくちゃんがカリカリごはんを食べる音が聞こえていました。今日はみんなお休みだとわかっていたのかもしれません。

 

今朝は7時20分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でころころふくちゃん

すぐにY子も起きてきました。ふくちゃんは10時前に降りてきて、追いかけっこ開始です。

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

追いかけっこしてタワー下に隠れて、ヨロコブラで遊びました

そして、ヨロコブラで遊んでから、再び追いかけっこが始まりました。

珍しくスツールの中に少しだけ入りました

追いかけっこして隠れるふくちゃん

またたび掘り掘り

またたび掘りして遊んでから、さらに追いかけっこして遊びました。疲れて眠くなってきたかなと思うと、ふくちゃんはまたやってきて、一定の距離から僕を見つめるので追いかけると喜んで走り出すという繰り返しです。

追いかけっこして筒入りふくちゃん

お風呂マットでちょっと休憩

今日はお昼くらいから雨になりました。お昼を回って、ふくちゃんはひんやりマットで休憩し始めました。

ひんやりマットで休憩

のんびりお窓観察

その後、水槽前でさらに休憩していましたが、2時前くらいにふくちゃんは移動していきました。Y子の部屋に戻ったのかなと思いましたが、見に行ったらどこにも見当たりません。ふくちゃん、雲隠れのようです(多分押し入れ)。こないだも、Y子がお休みの日にふくちゃんは雲隠れしてお昼寝したそうで、最近雲隠れするのがふくちゃんの中で流行っているようです。

 

ふくちゃんはやはり押し入れにいたようで、7時前くらいに降りてくる音がして、ひょっこり姿を現しました。そして晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。

晩ごはんを食べて物見台で見下ろすふくちゃん

ふくちゃんは、居間でくつろぐ僕らを物見台から見下ろしながら、うとうとしているようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時55分)

【今朝の体重測定】4.95キロ