春到来でふくちゃんも元気いっぱい

朝ごはんを食べて本棚乗り

今朝は8時に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、朝ごはんを食べて物見台に上がりました。Y子もすぐに起きてきましたが、ふくちゃんは物見台から本棚に移動。そしてダンボールハウスを探検してから降りてきました。

ダンボールハウスを探検中

Y子が近くのコンビニまで買い出しに出かけましたが、ふくちゃんは驚いたのか玄関に張り付いていました。

玄関で待機中のふくちゃん

そこから追いかけっこになって、ふくちゃんはあちこち猛ダッシュして興奮状態です。

追いかけっこふくちゃん

ダッシュしてタワーに飛び乗りました

ふくちゃんはタワーに飛び乗って少しクールダウンしてから降りてきて、ごはんを食べて、Y子の部屋で休憩。そこへY子が帰ってきました。

Y子の部屋で少し休憩

今日は外気温が20度を突破。桜も少し咲き始めて、完全に春がやってきました。ふくちゃんは、またたび転がしして遊んだりして、のんびり過ごしてから、座椅子で休憩し始めました。

座椅子でくつろぐふくちゃん

ふくちゃんがお昼寝に入ったようなので、山道具の整理を始めたところ、ふくちゃんは目ざとくやってきて、山道具を入れていた大きなビニール袋に入りました。

ビニール袋に入ったふくちゃん。しばらくこのままじっとしていました。

やがてふくちゃんは、Y子の部屋の地べたでお昼寝開始。今日は少し暑いのかもしれません。

お昼寝ふくちゃん

座椅子に移動してさらにお昼寝

ふくちゃんは、6時過ぎくらいに起きてきて、追いかけっことかくれんぼで元気に遊びました。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

隠れるふくちゃん

すみっこに隠れました

そして座椅子に戻って、こてんと眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時10分)

【今朝の体重測定】5.00キロ