つぶつぶ復活でふくちゃん5キロに回復。そして何度もお風呂入り。

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり玄関に出てきましたが、抱っこしようとすると走って逃げて、居間のタワー下に隠れました。

タワー下に隠れたふくちゃん

でも、朝ごはんの準備に入ると出てきたので、抱っこして体重測定完了。今日のふくちゃんは5.00キロでした。ここのところずっと4.95キロで心配していたのですが、つぶつぶ効果でしょうか。もちろん誤差もあるでしょうし、抱っこの仕方とかにもよるかもしれないのであまり一喜一憂しても意味がないかもしれませんが、やはり少しでも増えると嬉しいものです。あと、最近暖かくなってきたとか、Y子がお休みで安心しているとかもあるのかもしれません。

お風呂入り(1回目)

ふくちゃんは、朝ごはんを食べてお風呂マットで身づくろいしていましたが、気がつくとお風呂入りしていました。慌てて撫でに行くとふくちゃんは飛び出して、しばらくしてまたお風呂入りしました。

お風呂入り(2回目)

そしてまた飛び出したところを抱っこして連れてくると、ふくちゃんは2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

そして、猫部屋の地べたからお窓観察してから、お水を飲んで、さらにお風呂入りしました。

お風呂入り(3回目)

玄関で休憩

ふくちゃんは玄関で休憩していましたが、僕がシャワーを浴びようとすると、ころりんして甘えて、僕の足に甘噛みしてくれました。

ころりんふくちゃん

その後、Y子の部屋の入り口で待機しているようでしたが、やがて出てきてお水を飲んでいるところにY子起床。ふくちゃんが5.00キロだったと言うと、Y子もとても喜んでいました。

Y子の部屋の入り口で待機中

ふくちゃんはY子に甘えてから、3度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

3度目の朝ごはんを食べてお窓観察

朝起きたときにはまだ雨が残っていましたが、だんだん晴れて良いお天気になってきました。ふくちゃんは物見台で気持ち良さそうにお窓観察。今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

物見台で身づくろい

今日は気温がぐんぐん上昇。うちのあたりでも20度近くまで上がったようで、完全に春本番のお天気です。今日は消防点検があったようで、ベルが鳴ってふくちゃんは少し落ち着かないようだったとのことですが、午後にはボックスでぐっすりお昼寝したということでした。

ただいまふくちゃん

いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。ちょうどいま起きてきて、本棚に上がったところだったそうです。

かくれんぼふくちゃん

ふくちゃんは元気いっぱいで、かくれんぼしたり、Y子と追いかけっこしたりして遊びました。お風呂にも2回飛び込みました。今日はお風呂入りがとても気に入っているようです。

Y子と睨めっこ中です

そして晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1・小1(6時30分)

【今朝の体重測定】5.00キロ