つぶつぶ復活でふくちゃんは大喜び

タワーに飛び乗ったふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、体重計を出すといったんY子の部屋に隠れましたが、すぐまた出てきて抱っこさせてくれました。体重測定終了後は猛ダッシュしてタワーに飛び乗ってお窓観察していましたが、やがて降りてきて、朝ごはんを食べて、再びタワーに上がりました。

朝ごはんを食べて再びタワーへ

そして、物見台に移動して、うとうとしていました。

物見台でうとうと

ふくちゃん行ってきます

今朝は物見台から窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日は午後から雨。昨日は晴れましたが、最近ずっと雨続きです。

 

ふくちゃんのごはんは、ロイヤルカナンカリカリとウェット、そしてソリッドゴールドのドライをブレンドしたものをずっと食べてきました。特にソリッドゴールドは、ふくちゃんがまだ赤ちゃんの頃、ブリーダーさんのところでもカリカリの練習にと食べていたそうなのですが、これが何ヶ月か前からなぜか入手困難になっていました。それがようやく在庫が復活したようなので早速注文したのが今日届きました。

 

Y子が早速出してみると、ふくちゃんは大喜びで、Y子が持った器から猛然と激食したそうです。ふくちゃんの体重がなかなか戻らないので心配していたのですが、もしかしたらこれが原因だったのでしょうか? なお、このソリッドゴールドですが、ロイヤルカナンのに比べて小さいので「つぶつぶ」と僕らは呼んでいます。ふくちゃんも「最近つぶつぶがないですね」と思っていたのかもしれません。

ただいまふくちゃん

大雨の中を帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいましたが、すぐに降りてきてくれました。

つぶつぶを激食中

僕がブレンドしてごはんを出してみると、ふくちゃんはたしかに「つぶつぶ」をとてもたくさん食べました。久しぶりの「つぶつぶ」は、なんか前よりも艶が良くなったような気がします。

食後の追いかけっこ

ふくちゃんは、つぶつぶ復活でご機嫌さんなのか、食後は追いかけっこ開始。

すみっこに隠れるふくちゃん

かくれんぼしたりして遊んでから、再び戻ってきて、もう一度つぶつぶをたくさん食べました。

再びのつぶつぶ激食

そして座椅子でころがってこてんと眠っていましたが、気がつけばお風呂マットに移動していました。

座椅子で熟睡

お風呂マットでころがるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時45分)

【今朝の体重測定】4.90キロ