ふくちゃんが物見台に上がらなくなったこと

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ゆっくり下りてきました。

今朝のお風呂入り

ふくちゃんは、練り歩きして朝ごはんを食べて、お風呂前でお水を飲んでから、お風呂入りして僕を呼びました。そして飛び出して、今朝もY子の部屋に戻っていきましたが、抱っこしてダンボールハウスに連れてきて見ました。

お風呂から飛び出したふくちゃん

ダンボールハウスに連れてきました

タワーに移動してお窓観察

ふくちゃんは、ダンボールハウスからタワーに移動してお窓観察。そして物見台に伸び上がって上がろうとしましたが、やっぱりやめて下りてきて、Y子の部屋の座布団に戻っていきました。ふくちゃん、やっぱり物見台のベッドの洗濯の匂いが気に入らないのでしょうか。

座布団に戻ったふくちゃん

その後、座布団でうとうとしているようでしたが、僕が歯磨きしていると突然ごとんごとんという音がして、ふくちゃんが大親分を猛烈に転がしはじめました。

大親分を転がすふくちゃん

お風呂マットで休憩

そしてお風呂マットで休憩していましたが、8時くらいにゆっくりやってきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて筒乗り

ふくちゃんは少しだけ筒に乗ってから、Y子の部屋に戻って、座布団の間で待機しているようでした。

 

その後、ふくちゃんは、むぱーむぱーと元気にY子に甘えていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーのボックスに入っていました。今日はとても眠そうで、なかなか出てきません。

見上げるふくちゃん

1時間くらいしてから見にいくと、ふくちゃんはボックスから僕を見上げて、ゆっくり出てきて晩ごはんを食べました。

入れ替えた猫ベッドをものすごく確認

ふくちゃんが先週土曜日を最後に物見台に上がらなくなってしまったので、洗濯の匂いが嫌なのかと猫ベッドを入れ替えてみました。洗濯したほうを1階に置いたのですが、やっぱり気になるのか、ふくちゃんはものすごく確認しているようでした。

お風呂入りしました

その後、お風呂入りして飛び出して、ふくちゃんはY子のベッド下へ。

ベッド下で休憩

しばらくすると座椅子に移動しました。

座椅子でさらに休憩

やがてY子帰宅。ふくちゃんはむっくり起き上がって、Y子に甘えています。

Y子帰宅しお目覚めふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(夜中)、小1(6時30分)