春の雪を眺めるふくちゃん

タワーで雪見ふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはY子のベッドでY子の横にいて、僕がトイレに入っている間に台所に出てきました。そして、少しだけ追いかけっこしてから抱っこさせてくれました。

 

窓を開けると、なんと大雪です。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、タワーでしばらく雪を眺めてから、降りてきて僕の足下に来て甘えて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて、再びの雪見ふくちゃん

そして物見台に上がって、ひっくり返って眠っていましたが、しっぽをはたはたさせているので撫でに行くと、ころりんころりんしてぶぶぶぶ言って、しばらくしてから降りてきて、水場に向かいました。

水分補給中です

そこへY子も起きてきて、ふくちゃんはY子に甘えてから、3度目の朝ごはんを食べました。

ふくちゃん行ってきます

今日は真冬の寒さです。ふくちゃんはその後、雪に興味を惹かれつつも寒さにくじけて窓辺から降りてきたということです。

 

今日は飲み会があって、帰りが遅くなりました。ふくちゃんはずっと待っていてくれたそうで、帰宅すると玄関に飛び出してきてくれました。

夜のふくちゃん

ただいまふくちゃん

そして居間に来て、しばらく僕のそばにいてくれてから、ふくちゃんは晩ごはんを食べ始めました。

居間に来たふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時45分)、大1(9時50分)

【今朝の体重測定】4.90キロ