平日朝夜のふくちゃんとの交流

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは先回りして居間にやってきていました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは、

物見台でころころしています

7時45分くらいに撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら僕の腕にものすごくすーりしてくれました。ずんずん僕の方に向かってくるので、落ちないかと心配したくらいです。

物見台で甘えるふくちゃん

8時くらいにまたころりんしたので撫でにいくと、ぽんぽん下りてきて、2度目の朝ごはんをものすごくたくさん食べました。

2度目の朝ごはんを食べて、タワーにジャンプしようとしているところです

タワーのてっぺんに大ジャンプ

そしてタワーのてっぺんに飛び乗ってから物見台に移動して、熱心に身づくろいを始めました。

物見台で身づくろい

今日は春らしい爽やかなお天気。ふくちゃんは、午前中、電動のおもちゃで元気に遊んで、春の空気が気持ちいいのか窓辺でうとうとしたりしながら、元気に過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子の上。

 

僕を見てにゃーんと小さく鳴いて、ゆっくり起きてきて、居間で少したたずんでから晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん

居間の座椅子裏でしばらくたたずんでいました

晩ごはんを食べてちょっと休憩

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、居間で少しくつろいでから、Y子の部屋に戻っていきました。

 

しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんはころりんころりんところがって甘えます。撫でるとものすごくぶぶぶぶ言って、やがて甘噛みが始まりました。

ころりんふくちゃん

起きてきて筒入り

筒から飛び出して僕の足を甘噛みし始めました

そして洗濯物を確認して、お風呂前でお水を飲んでから、居間にやってきてお魚タワーに飛び乗りました。

お魚タワーに飛び乗ったふくちゃん

しばらく窓の外を眺めてから、2度目の晩ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台で熟睡

ふくちゃんは物見台でものすごく気持ちよさそうに眠っていて、下からもふくちゃんが足を伸ばしてリラックスしている様子が見えました。

Y子帰宅しお目覚めふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは物見台でむくりと起き上がりました。

 

平日はなかなかふくちゃんと交流できないことが多いですが、今日はたくさん交流できてよかったです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)














朝ごはんを食べて、物見台の3階でお窓観察して、物見台のてっぺんへ。