のんびりかくれんぼふくちゃん

物見台で甘えるふくちゃん

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはY子のベッドでY子の横にいて、ゆっくり降りてきて、居間にやってきました。抱っこしようとしたら走って逃げて筒入りしましたが、無理やり抱っこすることができました。

眠そうに見下ろすふくちゃん

ふくちゃんは、いつものように朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

朝の準備を終えて撫でに行くと、ころりんして甘噛みしてそのまま物見台でころがっていましたが、もう一度撫でに行くとものすごくぶぶぶぶ言いながら降りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そして窓の外に何か見つけたのか、再び物見台に飛び乗りました。

2度目の朝ごはんを食べて物見台に飛び乗りました

そして物見台で熱心に身づくろいしていましたが、8時過ぎに降りてきてお水を飲んで、今朝は玄関マットまで出てきてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、Y子とかくれんぼして遊んで、お昼前にはY子の部屋のタワーでお昼寝し始めたそうです。

ただいまふくちゃん

今日も、昨日ほどではありませんが寒い一日。帰宅すると、ふくちゃんは、Y子が出かけた時のままでY子の部屋のタワーにおさまっていました。

起きてきたふくちゃん

夕方のお窓観察

ふくちゃんは、ゆっくり起きてきて、晩ごはんを食べて、タワーでしばらくお窓観察。そして、降りてきてお水を飲んでから、少しだけ追いかけっこして、かくれんぼして遊びました。

水場に向かうふくちゃん

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

かくれんぼ中です

そして、座椅子に戻って眠り始めました。

座椅子で眠ってY子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時55分)

【今朝の体重測定】4.95キロ