大型ゴミを搬出

お風呂入りふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは居間で待機していたようでした。

 

朝ごはんを食べたあと、お風呂入りして、そのたびに僕を呼んで、僕が駆けつけて撫でると飛び出して、という遊びを3回ほど繰り返しました。

さらにお風呂入り

さらにさらにお風呂入り

最後のお風呂入りから飛び出したあとは、猫部屋までダッシュ

2度目の朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

2度目の朝ごはんを食べて、タワーに上がろうとしているところでY子が起きてきました。

Y子に甘えるふくちゃん

ふくちゃんはY子にもごはんをもらってから物見台へ。

物見台に上がりました

8時くらいに撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら下りてきて、またまたごはんを食べました。

ごはんを食べてダンボールハウスに上がりました

座椅子乗り

僕が出かけようとしていると、ゆっくり玄関の手前までやってきて、Y子と一緒にお見送りしてくれました。

 

今日は朝から雨でしたが、午後には上がりました。ふくちゃんは大親分を転がして遊んで、Y子に甘えて、元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子の上。大型ゴミをたくさん出さないといけなくて、Y子が玄関に出すものを並べていましたが、ふくちゃんは特に驚くこともなく眺めていたそうです。

物見台でうとうと

ふくちゃんは起きてきて、晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。

 

夜になって大型ゴミを搬出。劣化していた古いお魚タワーも捨てました。気が付けば、物見台にいたふくちゃんが下りてきて、僕らの作業を見守っています。ふくちゃん驚くかなと思っていましたが、それほど驚いた感じでもありませんでした。

大型ゴミの搬出後。僕らの帰りを待っていたふくちゃん。

新しい家具の配置を確認しているようです

その後、暫定的に新しく配置した家具とかを確認しているようでした。

タワーに上がって

上から確認しているのでしょうか

やがてまたごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。

おやすみふくちゃん

 

【今日のトイレ記録】小2(昨夜23時25分、今朝7時30分)、大1(昨夜23時25分)