春の夜は眠いふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

物見台でお窓観察

いつものように朝ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台でころがるふくちゃん

7時45分くらいに見にいったら、ふくちゃんは物見台でころりんころりんところがってから、僕の腕に猛烈に甘噛みしてくれました。

下りてきたふくちゃん。座椅子横でたたずんでいます。

そして下りてきて、お風呂前でお水を飲んで、居間の新お魚タワーでぱりぱり爪とぎしてから、僕の座椅子の横でたたずんでいます。そして僕の方をじっと見つめるのでなでなですると、ふくちゃんはゆっくり歩き出して2度目の朝ごはんに向かいました。

2度目の朝ごはんのあとのお窓観察

ふくちゃんはごはんをものすごくたくさん食べて、居間の窓辺の少し手前からお窓観察を始めました。たまに鳥が飛んだりすると反応しています。今日はそのまま、窓越しにお見送りしてくれました。

 

寒かった昨日から一転して、今日は春らしいお天気。ふくちゃんは午後からお留守番です。いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは居間の窓辺で少しだけお窓観察してから、晩ごはんを食べました。

晩ごはんを食べて洗濯機前で休憩。とても眠そうです。

お風呂マットで休憩

晩ごはんのあと、ふくちゃんは洗濯機前やお風呂マットで休憩していましたが、今夜はいつにも増して眠そうな感じで、見ていると今にも眠ってしまいそうな感じです。急に春めいてきて眠いのかもしれません。

2度目の晩ごはんを食べて座椅子へ

ふくちゃんは2度目の晩ごはんを食べて、そして座椅子に戻っていきました。

Y子帰宅時のふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんはしばらく座椅子で眠っていましたが、起きてきて僕の足下に潜ってしばらくじっとしていました。

僕の足下で甘えるふくちゃん

椅子の下に隠れています

お風呂入りしました

しばらく眠そうにしていたものの、やがて目が覚めてきたのか、ふくちゃんはお風呂入りして飛び出して、玄関で追いかけっこ待ちのポーズをしています。

玄関で追いかけっこ待ち

【今日のトイレ記録】小2(9時50分、22時)、大1(9時30分)