寒い一日。ふくちゃんは眠そうです。

ころがるふくちゃん

今朝はサッカー観戦のために5時前に起床。前回4時前に起きたときには、一度起きてきたもののなんかちがうとまた戻っていったふくちゃんでしたが、今朝はいつもの朝のと同じで、Y子の部屋からすぐにやってきて、居間でころがって甘えました。

居間でしばらくたたずんでいました

ふくちゃんはお風呂入りしてお水を飲んで、朝ごはんを食べて、しばらく居間でたたずんでいましたが、やがて物見台へ。

物見台でお窓観察

7時過ぎに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、また物見台に上がりました。

物見台でころころ

ふくちゃんは物見台でころころしていましたが、7時45分くらいに僕を見てころりんところがったので撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いました。今朝はそのまま、窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日は猛烈に寒くなりました。ついに冬本番です。いつもよりも少し早めに帰宅すると、ふくちゃんはお気に入りの座椅子にいました。

ただいまふくちゃん

そして座椅子でころころしていましたが、僕が荷物を入れたりしていると、Y子を迎えにいく日だとわかったのか、今日はそのまま座椅子から出てきませんでした。

眠そうです

Y子を迎えにいって戻ると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。そしてようやく晩ごはんを食べました。はらぺこだったようで、たくさん食べました。

晩ごはんです

そして元気にY子と追いかけっこ開始。

Y子と追いかけっこしてトンネル入り

さらに追いかけっこです

僕は寝不足で早寝モードです。Y子も疲れていて早寝するとのこと。そんなことを言っていると、ふくちゃんは早寝の雰囲気を察知したのか、もう一度ごはんをたくさん食べて、座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(昨夜夜間、今日10時15分)、大1(9時25分)