のんびりゴールデンウィーク

物見台でころころ

昨夜はY子と夜更かしして、12時30分くらいまで起きていました。ふくちゃんは深夜12時くらいに起きてきて、Y子と少し追いかけっこをしました。

 

連休6日目の今日は7時30分に起床。何度か起こしに来ていたふくちゃんですが、あきらめていったんY子の部屋に戻っていたようで、僕が起きると走ってきました。

Y子の部屋からお窓観察

今日も素晴らしいお天気です。朝ごはんのあとは、Y子の部屋のお魚タワーでお窓観察。そして10時過ぎくらいに降りてきて、今日もカシャカシャぶんぶんで遊びました。

降りてきたふくちゃん。新タワーでぱりぱり爪研ぎ。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

廊下のすみっこで隠れています

そして、追いかけっこしてから、新タワーでキャットニップボールをふんふん。

新タワーのふくちゃん

キャットニップボールをふんふんふんふん

廊下でキャットニップボールを転がしています

少しごろにゃんとなりました

ふくちゃんは、さらにバネ転がししてひと遊びしてから僕の部屋へ。押し入れ入りしたのかと探しに行くと、ふくちゃんは久しぶりに猫ハウスに入っていました。

バネ転がし中です

久しぶりの猫ハウス入り

これまた久しぶりにひんやりマットにも入りました

その後、これまたかなり久しぶりにひんやりマットに移動。ふくちゃんは、しばらくゆっくりしてから、Y子の部屋の座布団に戻りました。

座布団でお昼寝

昨日はなかなか寝付けない感じのふくちゃんでしたが、今日は座布団でぐっすりお昼寝。夕方いちど起きてきて晩ごはんを食べましたが、すぐにまた休みに行ってしまいました。

お風呂マットで休憩

夜になってまた起きてきて、ごはんを食べて、今度はお風呂マットで休憩です。今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人でお参りしていると、ふくちゃんはお風呂マットからこちらをじーっと見つめていました。

居間の小タワーで

お参り終了後は居間にやってきて、小タワーに乗ったりしていましたが、やがてまた座布団へ。

おやすみふくちゃん

ふくちゃんは連休の生活パターンに慣れてきたのか、今日は一日のんびり過ごしている感じでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(朝起きたらしてありました)、大1(10時5分)