新タワーに早速順応。しかし昼寝にはいたらず。

居間でころりん

今朝、6時前にふくちゃんがお風呂から飛び出したような音がしてにゃーんと鳴きましたが、ふくちゃんは僕のところまではやってきませんでした。6時5分に起きると、ふくちゃんは座布団にいましたが、居間までやってきてころりんころりんと転がりました。

朝のお窓観察

今朝はお腹がすいていないのか、朝ごはんはパスしてお窓観察開始。

物見台で二度寝

そして物見台で気持ちよさそうに二度寝していましたが、8時過ぎに降りてきて、ようやく朝ごはんを食べました。

今日は遅めの朝ごはんです

そして玄関で身づくろいして、僕を見上げてお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんは、新タワーにすっかり順応したようで、午前中は新タワーから熱心にお窓観察していたそうです。ただ、新タワーで眠るまではまだいかないようで、午後は居間の白タワーでお昼寝したとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは居間からやってきました。ずっと白タワーで眠っていたようです。

新タワーで爪研ぎ

爪研ぎしたあと隠れています

お風呂マットで休憩

ふくちゃんは晩ごはんのあと、少し走って新タワーで爪研ぎ。その後、しばらくお風呂マットで休憩していましたが、また新タワーのところにやってきて、窓を開けるとしばらく熱心に眺めていました。

新タワーからお窓観察

てっぺんでしばらくたたずんでいました

そして新タワーのてっぺんでしばらくたたずんでいましたが、そこでは眠らず、降りてきてお風呂マットで休憩。

お風呂マットに移動

さらに座布団に移動

さらに座布団に移動して眠り始めました。ふくちゃん、新タワーへの順応は半分くらいという感じでしょうか?

Y子をお出迎え

近くの駅までY子を迎えに行って戻ると、ふくちゃんは玄関の前にいてお出迎えしてくれました。

Y子と追いかけっこしてベッド下へ

そしてY子と元気に追いかけっこで走り回りました。

キャットニップボールをふんふん

その後、居間でくつろいで、キャットニップボールをふんふん確認。このボールもだいぶ古くなってきたので新しいのに変えてみましたが、ふくちゃんは少しふんふんしただけでした。

座椅子に入りました

新しいキャットニップボールを確認

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)