朝の体重測定をふくちゃんが覚えたようだったこと

今朝のお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて玄関にうずくまりましたが、体重測定しようとすると走って居間に向かいました。朝一番だとすぐに抱っこさせてくれていたのですが、ふくちゃんはついに覚えたようです。なんとか抱っこして体重測定完了。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから本棚に上がりました。

朝ごはんを食べて本棚で休憩

ふくちゃんは、しばらく本棚の上で身づくろいしてから、タワーのてっぺんに移動して、二度寝に入りました。

タワーのてっぺんで二度寝するふくちゃん

とても眠そうです

今朝のふくちゃんはとても眠いようで、外で音がしても無反応でずっとタワーのてっぺんで眠っていました。

ふくちゃん行ってきます

今日は、寒波も去って、暖かい一日となりました。ふくちゃんは午前中、ベッドの上でむぱーとY子に甘えたり、ぽんぽん走って追いかけっこしたりして、元気に過ごしていたそうです。そして午後はずっとタワーでお昼寝していたということでした。

ベッドでY子に甘えるふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までずんずんお出迎えに来てくれました。

ただいまふくちゃん

ところが、お昼間に短い間ですが停電が発生していたようで、水槽に大トラブル発生。僕がなんとか対処している間に、ふくちゃんは僕のテンパった雰囲気を察知したのか、ごはんを食べて座椅子に戻ってしまいました。

座椅子で眠るふくちゃん

なんとか対処を終えて落ち着いてから、ふくちゃんごめんね大丈夫だよと撫でに行くと、ふくちゃんは座椅子でくくくと言いましたが、そのまままた眠ってしまいました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)

【今朝の体重測定】5.10キロ