しばらくぶりの夜の団欒

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんをふるふる待っていましたが、なぜか玄関に向かいました。抱っこして連れて行くと朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

物見台でお窓観察

ふくちゃんは物見台でのんびり過ごしていました。やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは物見台でころりんころりんところがってから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

 

昨日までと比べると少しだけましになってきましたが、寒い日が続いています。Y子は体調が戻らずお休みです。Y子がずっと伏せっているのと声が出ないのとで、ふくちゃんは不思議そうな感じだったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅してY子に様子を聞いていると、ふくちゃんが足下に走ってきました。ふくちゃん、物見台にいたようです。

追いかけっこしてタワー下へ

Y子は少しましになったということで、夜はしばらくぶりに一緒に過ごしました。みんな揃ってふくちゃんも嬉しいのか、元気に追いかけっこして遊びました。

カメムシを見上げています

ふくちゃんはカメムシを発見したようで、カメムシを追いかけていましたが、やがてまた人間との追いかけっこ開始。

追いかけっこで隠れました

カメムシを追いかけて本棚上へ

でもやっぱりカメムシが気になるのか、カメムシを追って本棚上に上がりました。ふくちゃんは、本棚の上から壁のカメムシをじっと見つめていましたが、やがて眠くなってきたようです。

眠くなってきたようです

本棚上でしばらく眠ってから、ふくちゃんは下りてきて、またにゃーんと鳴いて僕らを呼びました。そしてベッドに上がって、Y子が部屋に戻るのを待っているようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)

【今週の体重測定】5.2キロ