夜の追いかけっことかくれんぼ

朝の練り歩き

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきました。

 

朝、まだふくちゃんがぼーっとしてるところを抱っこして体重測定。ふくちゃんはゆっくり練り歩きして食事場所に向かって、朝ごはんを食べて、タワーのハンモックに入りました。

タワーでお窓観察して

ハンモックに入りました

その後、タワーに移動してお窓観察してから、ふくちゃんは下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

タワーに移動してお窓観察

そして、本棚上に上がりました。

ふくちゃん行ってきます

今日も寒い一日となりました。ふくちゃんは、午前中、Y子と一緒にのんびり過ごしていたそうです。

午前中のふくちゃん。洗濯物に乗っています。

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、座椅子にいて、僕を見てころりんところがりました。

ただいまふくちゃん。座椅子でころりん。

そして、ゆっくり起きてきて、居間のひんやりマットにおさまってしばらく眠そうにしていましたが、やがて動き出して晩ごはんを食べました。

ひんやりマットで眠そうにしています

晩ごはんを食べて白タワーで身づくろい

ふくちゃんは、ごはんを食べて、白タワーで身づくろい。でも、すぐに下りてきたので抱っこして、体重測定をしました。ふくちゃんはそれで完全に目が覚めたようで、そこから追いかけっこがはじまりました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

さらに追いかけっこして、本棚に飛び乗って身づくろい

そして、もう一度晩ごはんを食べて、Y子の部屋で休憩しはじめたようなので、僕は押入の山道具を発掘。なんとか探し出して、ふくちゃんを探すと見当たらないのであちこち探していると、ふくちゃんはベッド下に隠れていました。

 

その後、玄関で山道具を確認してから見回すと、またまたふくちゃんの姿が消えています。あちこち探し回っていると、ふくちゃんは押入に入っていました。

座椅子で眠るふくちゃん

ふくちゃんは、しばらくすると出てきて、3度目の晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

Y子帰宅し甘えるふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは、ゆっくり起きてきて、Y子に甘えていました。

 

今日はけんちゃんの月命日。先週のこうちゃんの月命日をうっかり飛ばしてしまったので、ふたり合わせてお参りをしました。ふくちゃんは居間にいたようですが、僕らがお参りしていると玄関にやってきました。

Y子の部屋の入り口でたたずむふくちゃん

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

【今日のトイレ記録】小1(8時)

【今日の体重測定】5.05キロ(朝)/5.10キロ(夜)