朝のお風呂探検。そしてふくちゃんが少しだけ吐いたこと。

朝ごはんを食べてダンボールハウスで休憩

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、撫でられるのを待って朝ごはんを食べて、ダンボールハウスに上がりました。おトイレがしてあったので、明け方起きていたようです。

 

ふくちゃんは7時前くらいに下りてきて、机の前に座っていた僕の足元を回って、2度目の朝ごはんを食べました。そしてY子の部屋に戻っていきました。

お風呂探検中

しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんの姿が見当たりません。あちこち探していると、ふくちゃんはお風呂に入って探検中でした。

新水飲み器でお水を飲みました

抱っこして外に出したら、新水飲み器で少しだけお水を飲みました。その後もお風呂に入ったりして、お風呂に興味津々のようです。夏の暑い間にはお風呂にあまり入らなかったので、不思議なことです。

バスタブ乗りしました

僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんはお風呂の前で待っていました。そしてバスタブに飛び乗って、長いこと考えているようでしたが、やがてバスタブの中に飛び降りました。でもお風呂がびしょびしょで驚いたようで、ふくちゃんはすぐに飛び出してきました。

お風呂から飛び出そうとするふくちゃん

そして、玄関で身づくろいしてから戻ってきて、もう一度朝ごはんを食べて、本棚に上がりました。

本棚で休憩

今朝はそのまま本棚で眠ってしまいました。さて、出かける前に気がついたのですが、居間のひんやりマット(アボガドの模様の方)に少しだけ吐いた跡がありました。吐き戻しかなとも思いましたが、少しだけだったので毛玉を吐こうとして吐けなかったのかもしれません。

 

今日は、先週までの暑さが嘘のように、一気に秋がやってきたような感じです。気温も26度くらいまでしか上がらず、快適な一日となりました。ふくちゃんは、その後、午前中はとても活発に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日のふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋の座椅子におさまっていて、僕を見上げてご挨拶してくれました。

居間のひんやりマットで待機中

ふくちゃんは、いつものように小タワーでお窓観察して、晩ごはんを食べて居間で休憩。

晩ごはんを食べて休憩

眠くなってきたようです

ころがって眠ってしまいました

ふくちゃんは、しばらく居間でころがって眠っていましたが、やがて起きてなぜかベッド下に隠れました。

隠れるふくちゃん

そして椅子に座っていた僕の足下に入って甘えて、もう一度ごはんを食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

足下に入って甘えています

座椅子で休憩。Y子の足音に気がついたようです。

やがてY子帰宅。ふくちゃんは近づいてくるY子の足音に反応していました。

Y子をお出迎えふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)