ハイテンションのふくちゃん

隠れるふくちゃん

今朝は8時半に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはひと遊び終えて、2度目の朝ごはんを食べているところでした。

お風呂入りしました

Y子が戻ってきて初めての休日だからか、今日のふくちゃんは朝からハイテンションです。いつもなら、朝ごはんの後はしばらく物見台で休憩するのですが、今日はY子と元気いっぱいで追いかけっこして遊びました。

追いかけっこしてY子の部屋のタワーへ

さらに追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

Y子と追いかけっこした後は、でんでん太鼓で少し遊んでから、居間で休憩。

でんでん太鼓をちょいちょい

洗濯物横にもたれて休憩です

そして今度は、電動のおもちゃで猛烈に遊びました。ふくちゃん、ぽんぽん飛び跳ねています。

電動のおもちゃで遊んでいます

お風呂待ちです

その後、僕がお風呂に入っている間は、お風呂前でじっと覗き込んで、今日は11時半くらいには物見台に上がりました。

物見台でお昼寝の準備

午後は物見台でぐっすりお昼寝。夕方くらいからふくちゃんは目を開けて、物見台から僕を見ろしてころころしていましたが、6時くらいに下りてました。

でんでん太鼓を狙っているところです

ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、でんでん太鼓で遊んでから、今度は僕と追いかけっこ開始です。

追いかけっこして隠れました

居間の中タワーで隠れています

一段上がってさらに隠れているようです

追いかけっこでベッド下へ

追いかけっこで元気に走り回って、ふくちゃんはタワーに飛び乗って本棚上へ。ふくちゃんは興奮して低い唸り声をあげていました。

本棚に飛び乗りました

なぜか伸び上がっています

下りてきてY子のそばへ

そして2度目の晩ごはんを食べて、Y子の部屋に戻って行きました。

座椅子で丸くなるふくちゃん

しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんはクッションでもみもみしていました。ふくちゃんのもみもみは、Y子はよく見ているそうですが、僕はほとんど見たことがなくて、レアな光景でした。

クッションでもみもみ

なぜかあご乗せして休憩

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(18時20分)