連休2日目。朝からヨロコブラで猛然と遊んだふくちゃん。

ころがるふくちゃん

3連休2日目の土曜日。ふくちゃんはいつもの時間ににゃーんと起こしにきましたが、なかなか起きられずに7時半に起床。ふくちゃんはお風呂マットで待機していて、ころりんころりんとものすごくころがって甘えました。

物見台でお窓観察

ずっと雨が降ったりやんだりという感じでしたが、今日は久しぶりに良いお天気(気温は低いです)。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、しばらく物見台でのんびり過ごしていましたが、今朝は早めに下りてきました。そして、今日もヨロコブラで猛然と遊びはじめました。ふくちゃん、昨日の遊びが楽しくて、今日は早めに遊びはじめたのでしょうか。

ヨロコブラで遊ぶふくちゃん

30分ほど猛然と遊んで、ふくちゃんはお腹がすいたようです。Y子がごはんを準備して器を持ってふくちゃんの目の前に出すと、ふくちゃんはそのままたくさん食べました。ふくちゃんが決まった場所以外でごはんを食べるのは珍しいことです。

たくさん遊んでごはんをたくさん食べて休憩

ふくちゃんは、しばらく居間と台所の境目で休憩。「もっと遊びたいのに眠くなってきた」という感じに僕には見えましたが、Y子には「たくさん遊んで満足」という表情に見えたそうです。

Y子の部屋のタワーでお窓観察

やがてY子の部屋のタワーでお窓観察開始。しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんはそのまま眠っていました。

お昼寝ふくちゃん

そしてお昼過ぎに起きてきて、お昼ごはんを食べて、座椅子に移動してお昼寝再開。

座椅子でお昼寝再開

夕方、水槽の水替えをしていると起きてきて、居間でのんびりお窓観察していました。

夕方のお窓観察

タワーに上がってさらにお窓観察

物見台に上がりました

そして、物見台に上がってうとうとしながら、居間でくつるぐ人間たちを見下ろしています。

物見台でくつろいでいます

【今日のトイレ記録】小1(明け方)

【今朝の体重測定】5.00キロ