三連休初日はとてもたくさん遊んだふくちゃん

今朝のお窓観察

明け方、いつもの時間にふくちゃんがにゃーんと起こしにきましたが、今日は祝日。僕は3連休で7時半に起きました。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

ふくちゃんは、いつものように物見台でのんびり過ごしてから、10時過ぎに下りてきて追いかけっこ開始。

ヨロコブラを追いかけるふくちゃん

そして、ヨロコブラで猛然と遊びはじめました。

ヨロコブラをつかまえました

2本足で立ち上がって、ぽんぽん飛び跳ねながらヨロコブラを追いかけて、つかまえて運搬してまた遊んでと、ふくちゃんは元気いっぱいです。Y子が言うには、Y子のときはヨロコブラでここまで激しくは遊ばない(遊び方が違う)ということですが、何が違うのでしょう?

座椅子の裏でちょっと休憩

またたびでごろにゃんふくちゃん

しばらく猛然と遊んでふくちゃんが休憩モードになったようなので、ふと思い出してまたたびを出してみると、ふくちゃんはふんふんしてごろにゃんごろにゃんところがりました。ふくちゃん、またたびでリラックスできましたか?

そのまましばらくころがって休憩していました

リラックスタイムのあと、ふくちゃんは再びヨロコブラで遊びはじめました。ふくちゃんが喜んでくれているようで、僕も嬉しいです。

ヨロコブラを再び運搬

そして今度はカシャカシャぶんぶんで遊びましたが、ふくちゃん、動きが少しゆっくりになってきたようです。

カシャカシャぶんぶんでさらに遊びました

ふくちゃんは、なぜかお風呂のバスタブの縁に乗って、にゃーんと鳴いて僕を呼んで、お風呂入りしてからすぐに飛び出して、Y子の部屋に戻っていきました。

お風呂で僕を呼びました

そしてY子の部屋のタワーのボックスでお昼寝開始。ふくちゃん、最近はよくここでお昼寝するそうです。

ボックスに入ってお昼寝ふくちゃん

今日は祝日ですが、Y子は仕事です。Y子がそろそろ出かけるという時間にふくちゃんは起きてきて、タワーでお窓観察してからタワーのてっぺんに上がりました。

起きてきてお窓観察

タワーのてっぺんに上がりました。ここでお昼寝再開のようです。

そして、ふくちゃんは、タワーのてっぺんで夜までぐっすり熟睡しました。

晩ごはんを食べてしばらく廊下で休憩

8時過ぎに下りてきて晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に移動。ここでY子の帰りを待っているようです。

座椅子に戻ってY子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)

【今朝の体重測定】5.00キロ