僕の帰りを待っていてくれたふくちゃん

朝ごはん

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、抱っこされるのを待っているようでした。

物見台で身づくろい

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて物見台に上がりましたが、すぐにまた下りてきて、おトイレしてから、なぜか居間でうずくまってしばらく休憩。

居間でうずくまるふくちゃん

やがて動き出して、2度目の朝ごはんを食べました。ふくちゃんがごはんの前で撫でられるのを待っているようなので立ち上がると、ふくちゃんは珍しく驚いてぽんと飛び跳ねました。

2度目の朝ごはんを食べてタワーに上がるふくちゃん

そしてまた物見台に上がってお窓観察開始。外は今日も雨です。

雨の朝のお窓観察

撫でにいくとぶぶぶぶ言いながら下りてきて、3度目の朝ごはんを食べて、玄関に向かいました。今朝は玄関で見上げてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは午前中、ヨロコブラで元気に遊んだそうです。

ヨロコブラを押さえ込むふくちゃん

今日は飲み会で帰りが遅くなりました。ふくちゃんはすぐにお出迎えに出てきてくれました。僕の帰りをずっと待っていてくれたそうです。

ただいまふくちゃん

そしてお土産の袋に反応して、早速確認しています。

お土産を確認するふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(6時15分、22時30分)、大1(6時15分)

【今朝の体重測定】5.05キロ