ふくちゃんが物見台で眠ってくれました

今朝のお窓観察

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはすぐに出てきて、朝ごはんを食べてタワーでお窓観察。そして久しぶりにハンモック入りして身づくろいしました。

ハンモックで身づくろい

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは下りてきました。今日のふくちゃんは朝から元気いっぱいで活発です。

旧本棚の1階をぶぶぶぶ言いながら探検していました

追いかけっこしてタワーに乗ってお窓観察

新マットでちょっと休憩。冷房にあたっているようです。

ふくちゃんは猛烈に追いかけっこして、ひもじゃらしで遊びました。

追いかけっこして筒入り

ひもじゃらしで猛烈に遊びました

ふくちゃんは早い時間から走り回って疲れたのか、10時半くらいには洗濯物乗りして休憩し始めました。

洗濯物乗り。このまましばらく眠っていました。

そしてお昼過ぎにはごはんを食べて、座椅子に戻ってお昼寝開始です。僕もY子も少しお昼寝。休日の午後の平和な時間でした。

お昼寝ふくちゃん

今日は、午前中は曇っていましたが、お昼くらいからは素晴らしい秋晴れとなりました。気温も27度くらいまでしか上がらず、夕方には涼しくなってきて久しぶりにエアコンを切りました。ふくちゃんは4時半くらいに起きてきて、しばらく熱心に窓の外を眺めていました。

夕方のお窓観察

タワーに上がってさらにお窓観察

タワーに上がってしばらく熱心にお窓観察していたふくちゃんですが、やがて物見台に上がって身づくろいし始めました。一昨日上がって以来、2日ぶりの物見台です。

物見台でくつろぐふくちゃん

物見台からお窓観察。ふくちゃんのこのポーズを久しぶりに見た気がします。

ふくちゃんは、1時間くらい物見台でくつろいでから、下りてきてごはんを食べました。そして再びタワーに上がったかと思うと、またまた物見台に乗りました。

ごはんを食べてタワーへ

物見台でもみもみしています

ふくちゃんは、物見台でぶぶぶぶ言いながら、もみもみもみもみしていました。

見下ろすふくちゃん

そして居間でくつろぐ人間たちを、物見台から見下ろしていました。ふくちゃんが物見台にいると、なんとも言えずしあわせな気持ちになります。「涼しくなったらまた乗るようになるよ」とY子が言ってた通り、ふくちゃんが物見台に戻って感無量です。

眠ってしまいました

夜もだいぶふけてきて、ふくちゃんは物見台ですやすや眠っています。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時15分)