今夜は活発なふくちゃん。そして何かに驚いてものすごく走ったこと。

ころがるふくちゃん

今朝は5時過ぎくらいにふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれました。5時50分に目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんは僕の部屋で待機していました。そして居間でころりんところがりましたが、撫でようとすると動き出して、僕がトイレから出てくると、お風呂マットでころりんころりんところがって、今度は撫でることができました。あさイチでふくちゃんがころりんして撫でるのは久しぶりの気がします。

タワーでお窓観察

ふくちゃんは、待ちきれなかったのか古いごはんを食べようとしましたが、慌ててかえたら行儀よく待って、朝ごはんを食べてタワーでお窓観察かを始めました。

物見台に上がりました

そして物見台に上がってさらに窓の外を眺めていましたが、僕が朝の準備が終わると、それを待っていたかのように、ころりんところがりました。撫でると僕の腕を甘噛みして、ぶぶぶぶ言いながら下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

物見台でころがるふくちゃん

レコード棚を探検

そしてレコード棚を探検してから、再び物見台へ。物見台でなーんと鳴くので近寄ると、ふくちゃんは熱心に身づくろいを始めました。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは物見台でY子に甘えていました。

Y子が起きてきたときのふくちゃん

今日もとても暖かい一日。ふくちゃんは夕方から僕の帰りを待っていてくれたようですが、散髪して帰ってので、いつもよりも少し遅くなりました。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ゆっくり下りてきました。

ただいまふくちゃん

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

そしてY子が出してくれた晩ごはんを食べて、居間でくつろいでいましたが、殿堂のおもちゃを掘り掘りするのでスイッチを入れてみたところ、爆発的に遊び始めました。

電動のおもちゃで遊んでいます

ふくちゃんはぽんぽん跳ねながら電動のおもちゃで遊んで、そして追いかけっこで筒入りしました。今夜のふくちゃんはとても活発です。

追いかけっこで筒入り

さらに追いかけっこしてトンネル入り

その後、Y子の部屋の窓辺でクールダウンしているようでしたが、僕らが居間でテレビを見ていると、突然ふくちゃんが猛スピードで走ってきて、タワーに飛び乗りました。ふくちゃんは興奮して、んあああああああう、というような低い唸り声をあげて、まるで人間の声のようでした。

走ってきてタワーに飛び乗りました

ふくちゃん、大丈夫?とYことかけ寄りましたが、少し窓の外を眺めて落ち着いたようです。Y子の部屋の窓辺で何かを見て、驚いて興奮したのでしょうか? 

物見台に上がりました

ふくちゃんはすっかり落ち着いて物見台で眠り始めました。そして9時過ぎにはまた下りてきて、ごはんを食べて、またまた追いかけっこし始めました。

下りてきてごはん待ちのポーズ

机の下で隠れるふくちゃん

座椅子裏に隠れて、追いかけっこしましょうと言っています

追いかけっこしてトンネルに入りました

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)