雨の日のお留守番で今日も眠そうなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、猫バッグの上でころりんころりんところがってから、すぐに抱っこさせてくれました。

タワーでお窓観察

朝ごはんを食べて、居間で少し休憩してからタワーに上がってお窓観察していましたが、すぐにまた下りてきて2度目の朝ごはん。そして物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

今日も朝から雨。ふくちゃんは気候のせいか眠いようです。物見台でずっと眠っているようでしたが、8時過ぎくらいに僕を見つめるので撫でにいくと、くくくく言って下りてきて、物見台の3階でなーんと甘えなきして撫でられるのを待ってから下りてきて、それから玄関に向かいました。そういえば、今朝僕が起きたときにもふくちゃんがなーんなーんと鳴いたような気がします。ふくちゃん、お留守番でちょっと寂しいのかもしれません。

見つめるふくちゃん

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃんは玄関でかわいく見上げてお見送りしてくれました。

今日はやっぱり雨で眠いのか、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで早めにお昼寝しはじめたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋の巨大タワーのてっぺんにいました。とても眠そうで、僕を見て少しだけ立ち上がりましたが、また眠ってしまいました。

 

ふくちゃんが眠っているようなので、ごはんの準備だけして、久しぶりに母親に電話していると、ふくちゃんは下りてきて晩ごはんを食べました。

晩ごはんを食べて休憩

電話を終えて見にいくと、ふくちゃんはY子の部屋の入り口で休憩しています。撫でると少しだけ追いかけっこして、タワーで爪とぎしてからまた休憩。

ちょこっとだけ追いかけっこして休憩

ベッドの下に入りました

その後、なぜかベッドの下に入ってさらに休憩。しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんは座椅子に戻っていました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時15分)

【今朝の体重測定】5.05キロ