朝の猛烈甘噛み

1度目の朝ごはんを食べて小タワー乗り

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり台所にやってきて、猫部屋の新しい配置を確認してから朝ごはんを食べて、しばらく小タワーでたたずんでから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

ふくちゃんは、物見台の上で、鳥か何かに反応して身を乗り出して外を眺めていました。

 

7時45分くらいに朝の準備を終えて撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって、猛烈に甘噛みしてくれました。甘噛みは毎朝の習慣ですが、今朝の甘噛みは特別猛烈で、少し痛いくらいでした。僕が手を離そうとしても、猛烈に噛み付いていてなかなか離れませんでした。

甘噛みふくちゃん

そして撫でられるのを待ちながらゆっくり下りてきて、僕の足下でしばらくたたずんでから、3度目の朝ごはんを食べました。

3度目の朝ごはんを食べてY子の部屋で待機

そしてY子の部屋で待機しているようでしたが、出かけるときにはY子の部屋の入り口からお顔をちょこんと出してお見送りしてくれました。

 

しばらく肌寒い日が続いていましたが、今日はしばらくぶりに春らしい暖かい一日となりました。Y子がお休みで、ふくちゃんはのんびり甘えて過ごしていたようです。

日中のふくちゃ。掃除機を枕に休憩しているようです。

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の中タワーにいました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはゆっくり下りてきて、居間でY子に届いていた荷物を確認してから晩ごはんを食べて、物見台へ。

物見台のふくちゃん

外の何かが気になるようで、しばらく身を乗り出してのぞいていましたが、やがて眠ってしまいました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時25分)、大1(12時)