昨日のキャリーバッグがとても気になるふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝、ふくちゃんが控えめに起こしにきていましたがなかなか起きられず、8時半に起床。ちょうどY子も起きてきて、ふくちゃんも一緒に出てきました。

物見台でころころしています

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、しばらく物見台でくつろいでから下りてきました。体重測定しようとするとぱっと逃げて追いかけっこ開始。でも、昨日のワクチンでまだだるいのか、ちょっとゆっくりな感じです。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

キャリーバッグに入って確認

毎年そうなのですが、ふくちゃんは、ワクチンでけっこうだるくなるタイプのようです。ワクチンから24時間たっていないので、僕らもふくちゃんをあまり追いかけないようにしました。ふくちゃんは、昨日のキャリーバッグがまだ気になるようで、入って確認してから、Y子の部屋の窓辺でしばらく休憩していました。

Y子の部屋の窓辺で休憩

その後、僕が部屋で探し物をしていると、ふくちゃんは早速やってきて、しばらくそばにいましたが、気がつけば姿が消えています。もしやと思って覗いてみると、ふくちゃんはやっぱりベッドの下にいました。

ベッド下のふくちゃん

そして、居間でしばらくのんびり過ごして、またキャリーバッグを確認してから、ふくちゃんは座椅子でお昼寝し始めました。

水槽前でのんびりふくちゃん

再びのキャリーバッグ入り

お昼寝ふくちゃん

午後はぐっすり熟睡で、ふくちゃんはリカバリータイムです。

熟睡しています

夜7時くらいに起きてきて、晩ごはんを食べて、またまたキャリーバッグを確認してから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

起きてきたふくちゃん

またまたキャリーを確認中

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)、大1(9時45分)

【今日の体重測定】5.00キロ