記録的な大雨の日。ふくちゃんは身軽に追いかけっこ。

朝の爪とぎ

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

タワーでお窓観察

今日は朝から雨。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、タワーで少しだけお窓観察してから物見台へ。しばらく雨を眺めているようでしたが、やがて熟睡してしまったようです。

物見台で熟睡です

出かけるときには、物見台から部屋の方に向かってみよーんと垂れていたふくちゃん。下から見上げると、最初はふくちゃんの姿は見えませんでしたが、やがてぱっと起き上がって窓辺に向かってくるふくちゃんが見えました。外から手を振ると、ふくちゃんは窓から見下ろしてお見送りしてくれました。

 

今日は午前中、記録的な大雨となりました。あちこちで道路が冠水したりして大変なことになっていたようです。ふくちゃんは午前中は電動のおもちゃで元気に遊んで、お昼寝に入ろうとしたところ、緊急速報が何度も鳴ってそのたびにふくちゃんは驚いて起きていたそうです。

 

夕方からは雨は小降りになりました。僕が帰る時間が近づくと、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺のタワーに移動して、僕を待っていてくれたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーにいて、すぐに下りてくてお出迎えしてくれました。

追いかけっこして机の下へ

今日はY子もいるからか、ふくちゃんはふくふく元気なようで、何度もミニ追いかけっこして歓迎してくれました。

新タワーから玉転がしのおもちゃをちょいちょい

さらに追いかけっこして机の下へ

Y子と追いかけっこしてトンネルに入ろうとしています

入りました

トンネルから飛び出して物見台の裏へ

ふくちゃんはとても身軽にぽんぽん飛び跳ねながら追いかけっこ。そしてごはんをたくさん食べて、いつもの座布団でこてんと眠ってしまいました。耳の下や顎を撫でると、気持ちよさそうにくーくーと言っています。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(18時50分)